QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ブルー
ブルー

2021年06月18日

ブルー&書の庵通信なごみ 夏号発行♪

こんにちは!ブログ担当のMです!

ブルー&書の庵通信 なごみ夏号を発行しました!

今回の表紙は、「ニクザクラ」様の書道パネルです。
ブルー事務所、書の庵にて配布しておりますので、ぜひお手に取ってご覧ください♪


【ブルー&書の庵通信 第47号 なごみ】
・表紙 ニクザクラ様 書道パネル
・猫のようなラグ ブチマル・トラマル
・抗ウイルス壁紙 トルウイルスS
・キャスター付台車 アクロスユニット
・お仕事紹介~基礎・土建工事~
・書の庵からのお知らせ

  


2021年06月07日

キャスター付き台車【アクロスユニット】

こんにちは!ブログ担当のMです!

キャスター付き台車【アクロスユニット】6/11(金)9:30頃にブルーで試せます!
https://youtu.be/MAmzNPeK7Tg


アクロスは、悪路、段差がある場所でもスムーズに運べる台車です!

一般的な台車と比べ、搬送負担を抑えられるため、軽い力で運ぶことが出来ます。
サビに強い素材を使用しているため、汚れた場合は丸洗いできます。



アクロスユニットについては、ブルーまでお問合せくださいicon12  


Posted by ブルー at 11:07Comments(0)建築工事ブルー

2021年04月26日

GWに伴う休業期間のご案内

ゴールデンウィークに伴う、休業期間のご案内をいたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力のほどお願い致します。

<休業期間>
ブルー:5月1日(土)~5月5日(水)
書の庵:5月2日(日)~5月5日(水)

  


2021年04月24日

建具に和紙貼り♪

どうもです。石井です。

写真は建具に和紙を施工しているところです。


和紙って温かみや雰囲気がありますよねぇ。

通常の襖や、お部屋の壁にも施工できます。

お部屋のワンポイントとしていかがですか?

和紙施工のご相談はブルー(0123-26-0089)までお願いしますicon12  


Posted by ブルー at 09:45Comments(0)建築工事ブルー

2021年04月10日

酒田光陵高校様 校訓額♪

おはようございます。齋藤です。

先日、酒田光陵高校様校訓額を取付させて頂きましたicon12


揮毫は同行の先生によるもので、「進取 創造」の文字が力強く書かれています。
生徒たちの為に何十枚も書き、その中から先生方で相談して決めたそうです。


このような大型額を取付するには、額縁の選定が重要です。(縁の形状などによっては施工が難しい為)


当社では、額などの販売から設置まで一貫して行っているため、お客様の設置状況や作品の種類に合わせた提案が可能ですface01
ぜひご相談ください!

  


Posted by ブルー at 09:08Comments(0)インテリア書の庵建築工事ブルー

2021年04月07日

新オープン【ニクザクラ様】書道パネルを納めました♪

こんにちは!齋藤です。

4月17日(土)余目駅前のクラッセ内にオープンする「ニクザクラ」様に、書道パネルを納めさせて頂きました。


阿部社長からアイデアやお店に掛ける想いを伺い、書家の岡部陽子先生から数多くの試作を書いて頂き、検討を重ねて一つの作品とすることができました。


大商金山牧場さんが育てた牛・豚を、庄内ホルモンを手掛ける食の元氣さんが提供する蔵にある焼き肉店「肉 The 蔵」=「ニクザクラ」。
ぜひ多くの方に足を運んで頂きたいと思います!


※コロナ感染症の状況によりオープン日、営業時間等が変更になる可能性もありますので、その際は、公式ホームページやFacebook等、SNSでお知らせするそうです。


貼った和紙は、当社で取り扱っているインテリア和紙「燦」です。



工事部長の菅原(1級表装技能士)が丁寧に糊を付けて貼り込み、パネルに仕立てました。



  


Posted by ブルー at 10:10Comments(0)インテリア書の庵建築工事ブルー

2021年04月01日

公益大生企画【写真を読む ワークショップ】作品展示中♪

こんにちは。書の庵-しょのいおり- のももえです!

【写真を読む ワークショップ】の作品を、ショーウィンドウに展示しております。


「課題挑戦型インターンシップ」に取り組んでいる東北公益文科大学学生チームが企画・展示をしました。
ワークショップでは、庄内出身の写真家土門拳と庄内にゆかりのある詩人茨木のり子の作品の朗読を聞いた後に、朗読から感じた事を作品として表現しました。

お近くをお通りの際は、ぜひご覧ください♪  


2021年03月17日

公益大学生企画!【写真を読む ワークショップ】予約受付中♪

こんにちは!ブログ担当のMです!

「課題挑戦型インターンシップ」に取り組んでいる東北公益文科大学学生チームが、小学生~大学生を対象としたワークショップを企画いたしました。


庄内出身の写真家土門拳と庄内にゆかりのある詩人茨木のり子の作品の朗読を聞いた後に、朗読から感じた事を筆、ペン、折紙などを使い、作品として表現するワークショップです。
作品は、後日書の庵店内に展示いたします。

庄内にゆかりのある芸術に触れられる機会となっております。ぜひご参加ください。

【写真を読む ワークショップ】
会期:3/22 (月)  開場 13:00  開演 14:00  終了 16:00
場所:土門拳記念館(酒田市飯森山2-13 飯森山公園内)
定員: 30 名 ※予約が埋まり次第終了いたします
体験料:500 円
※体験料の他、別途土門拳記念館への入館料が必要です。入館料:大人 400 円/高校生 200 円/中学生 以下 無料
ご予約: 氏名、電話番号を記載の上メールでご予約ください。
<宛先>東北公益文科大学インターンシップチームM 宛
    wanjizengzi@gmail.com

<主催>東北公益文科大学インターンシップチームM
<共催>公益財団法人土門拳記念館

  


2021年03月13日

山形県プレミアム付きクーポン券 使用期間が延長♪

こんにちは!ブログ担当のMです!

『山形県プレミアム付きクーポン券』の使用期間が延長され、6/30(水)まで使用できるようになりましたicon12


また、3/14(日)からは、県内にお住まいの方であれば居住地に関係なくクーポン券が購入いただけるようになりました。
ただし、ご利用いただけるのはこれまで通り購入した店舗でのみとなりますのでご注意ください。
詳しくは、山形県ホームページに掲載されています。

当店の『山形県プレミアム付きクーポン券』は完売しております。
書の庵から購入した「プレミアム付きクーポン券」をお持ちの方は、期限までにお使いいただきますようお願いいたしますface01

  


Posted by ブルー at 12:23Comments(0)書の庵ブルー

2021年03月11日

なごみ春号発行♪

こんにちは!ブログ担当のMです!

ブルー&書の庵通信なごみ春号を発行いたしました♪
ブルー、書の庵店頭にて配布しております。ぜひご覧くださいface02



ブルー&書の庵通信第46号「なごみ」
<内容>
・表紙 鶴岡南高山添校オリジナル曲制作
・パーソナル空間除菌脱臭機
・ファブリーズ壁紙登場
・ロールスクリーンでコロナ対策
・ありがとう通信 もみほぐしの店 堀っこり様
・書の庵からのお知らせ 

  


2021年03月05日

3/26・27【暮らすアップフェア】開催!

こんにちは!ブログ担当のMです!

3/26(金)・27(土)【暮らすアップフェア】が開催されますicon12


2会場のショールームで、キッチン、バス、トイレなどの展示商品をご案内します。
様々な機能を実際に見ることができ、補助金を利用したリフォームのご相談も承ります。

ご予約来場特典、ご成約得点もご用意しております!

ご来場の際は、事前に予約が必要です。
(株)ブルー(0234-26-0089)までお申し込みくださいface02

  


Posted by ブルー at 16:36Comments(0)建築工事ブルー

2021年02月01日

ファブリーズ壁紙 新登場!

こんにちは!ブログ担当のMです!

抗菌・消臭機能を持った【ファブリーズ壁紙】が新登場!
リフォームにもオススメしていますicon12

壁紙の貼替えのお見積りは、(株)ブルー(0234-26-0089)までお気軽にお問い合わせください♪



①気になるニオイを消臭
空気中のイヤなニオイの元を分解消臭。生ゴミ、加齢臭、排泄臭、汗臭、タバコ臭、アンモニア臭、ペット臭などに効果があります。

②菌の増殖を抑制する
壁紙表面に付着した細菌の増殖を抑え、清潔で安全な空間を保ちます。

Q. 機能性壁紙の効果はどれくらい続くの?
A. 商品構造の理論上、半永久的に効果が持続する壁紙もあります。ただ一般的には、使用する場所、環境等の影響による壁紙の劣化に伴い機能が低下します。そのため、壁紙の耐用年数と同じ5年~10年が目安です。



自宅で過ごす時間が長くなるこの頃です。
壁紙を貼替えると新しい気分で毎日を過ごせますよface02  


Posted by ブルー at 11:35Comments(0)建築工事ブルー

2020年12月25日

年末年始休業のご案内

【年末年始休業のご案内】
誠に勝手ながら弊社では12月30日(水)~1月3日(日)までを年末年始休業期間とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが何卒ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

ギャラリーなご美では「瓢箪ランプ&クリスマス・お正月飾り展」を開催中です。
30%戻ってくるキャンペーン中のPayPayは今月末までとなっておりますので、この機会にぜひご利用ください。

  


2020年12月16日

ブルー&書の庵通信なごみ冬号 発行♪

こんにちは。書の庵-しょのいおり- のももえです!

【ブルー&書の庵通信なごみ冬号】を発行いたしました♪
お知らせやちょっとしたお役立ち情報などを掲載したフリーペーパーです。
お立ち寄りの際は、ぜひお読みください。

【ブルー&書の庵通信なごみ 45号 】
表紙 瓢箪ランプ『縁結びの白桜』
・書の庵新春セール
・『コピック』販売はじめました!
・~ハタハタのトマトチーズ煮込み~
・ありがとう通信 株式会社トム旅行様

  


2020年12月07日

フローリングの上から♪

どうもです。石井です。

新築住宅のトイレや洗面所でよく使われるクッションフロア

様々な柄があり、足触りも良い商品です。

気軽に貼り替え可能なのですが、実は....

フローリングの上から貼ることもできるんです。


写真は、フローリング床のトイレにクッションフロアを施工する為、下地処理をしている所です。

こんなこといいな♪

できたらいいな♪

あんな夢こんな夢…を叶える会社です。

こんな場所にもできるのかしら?

ぜひ、(株)ブルー(0234-26-0089)までお気軽にお問い合わせくださいませface02

  


Posted by ブルー at 10:13Comments(0)インテリア建築工事ブルー

2020年11月30日

お風呂のお話♪

どうもです。石井です。
本日は、お風呂のお話。


浴室の床の汚れが気になるなぁ・・・
お風呂の床がタイルなので、ヒヤッとしてとてもさむいわ・・・
でも、お風呂を新しくするととてもお金がかかりそうだし・・・

こんなお悩みをお持ちの方、いい方法があるんですよ。


写真は長い間使って汚れが落ちなくなった床の上から、
浴室専用シート〔バスナフローレ〕を施工したお写真です。

まるでお風呂を新しくしたようではないですか?
程よいクッション性、断熱性があり、ヒートショック対策にもお勧めです。

うちのお風呂も施工できるのかしら?と気になる方は
ぜひ、(株)ブルー(0234-26-0089)までお問い合わせください。

  


Posted by ブルー at 11:06Comments(0)建築工事ブルー

2020年11月17日

完売!プレミアム付きクーポン券♪

こんにちは!ブログ担当のMです!

書の庵-しょのいおり-にてお取扱いしていた「山形県プレミアム付きクーポン券」完売となりました。

使用期間は、来年の2/14(日)までですが、日曜定休のため2/13(土)までにご使用いただきますようお願いいたします。

  


Posted by ブルー at 11:04Comments(0)書の庵ブルー

2020年10月29日

内装工事お支払いにPayPay利用できます!

こんにちは!ブログ担当のMです!

内装工事のお支払いにPayPayをご利用いただけますicon12


ブルーの内装工事のお支払いも、30%戻ってくるPayPayキャンペーンの対象となっております。

たとえば…

・壁紙、床などの貼替え
・カーペット、カーテンの掛け替え など

この機会に住まいを見直してみませんか?ぜひご利用ください。

ご相談は、(株)ブルー(0234-26-0089)までお願いしますface01

  


2020年10月22日

ご存知ですか?「りぐるーど」

おはようございます、齋藤です!

ご存知ですか?庄内企業情報配信サイト「りぐるーど」高卒就職希望者向けに、庄内の企業PR動画を配信しています。
もちろん、現在「内装工になりたい若者」大募集中の当社も参加しています。

↓ブルーの動画はこちら
https://youtu.be/-Zh7mHKHfhM


既に高校生の就職面接も解禁となっておりますが、折角作って頂いた動画が当社も他社も殆ど視聴されておりません。
多くの方に見て頂き、庄内にある企業の魅力を感じて頂きたいと思います。

高校生はもちろん、その保護者の方、これから進路を考える若者たち、ぜひご覧ください!!

  


2020年10月10日

公益大インターンシップ報告会 聴講してきました♪

おはようございます。齋藤です!

先日(10/7)公益ホールにて、東北公益文科大学 2020春学期 課題挑戦型オンラインインターンシップの最終報告会があり、聴講してきました。


地域の役所や企業が、学生に自社の抱える課題を提示して解決策を提案してもらう本講座。今年度は18チーム(各チーム6名程度)が参加したそうです。

当社でも課題を提示させて頂いたのですが、その課題に取り組んだDチームが生徒互選で上位6チームに選ばれ、本日のステージ発表となりました。
コンテスト形式となっており、6チーム発表後は全聴講者からスマホでのオンライン投票が行われ、最優秀チームが選ばれました。

結果、Dチームは大健闘の3位!

学生たちと密なコミュニケーションが取れず、アイデアは非常に面白かったのですが企業の課題とピタッとリンクした形になっていなかったので、そこが改善できていれば十分1位を狙えるほどの個性的な内容でした。

最優秀だったチームの課題を出した松山観光バス様と隣席だったので色々話したのですが、今の学生たちは本当にプレゼンが上手です。
発表技術こそ個人差ありますが、課題の抽出から成果までの持っていき方、アイデアの練り上げ方など、幼いころからの教育が「個性を伸ばす」「自ら考える」という方向に変わってきた成果なのだろうと感じています。

  


Posted by ブルー at 09:09Comments(0)ブルー