QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ブルー
ブルー

2017年03月10日

内装おまかせください!

「株式会社ブルー」で行っている業務を紹介します!
ブルーは、インテリアの施工業者として40年の歴史があります。壁紙・カーペット・カーテン等の内装工事をはじめ、住宅リフォーム全般を手掛けています。


また、高齢者・障がい者向けの「福祉住環境」にも力を入れており、愛着のある自宅・地域で長く住み続ける為の家づくりに福祉関係者や様々な専門業者と連携しながら取り組んでいます。


コピー用紙などの事務用品、オフィスチェアーやロッカーなどのオフィス家具、施設用家具などの提案・販売も手掛けております。


暮らしの困りごとや、今の住まいをもっとこうしたい!などのご要望がございましたら、お気軽にブルー(0234-26-0089)までご相談ください。  


2016年08月01日

進化したホッチキス『ホッチくる』!

『こんだなあったんのぉ~!』な革命的文具、その名も『ホッチくる』!!
何が優れているかというと、冊子などの中とじができるんです!もう大きくて重たいホチキスを使う必要はありません。片手で製本できます!


・針のとじ角度がタテ・ヨコ自在
・回転角度は0度・90度・270度
・とじ枚数15枚

『ホッチくる』が一つあるだけで事務作業がはかどります!
営業担当石井のイチオシアイテムです!!


今日から8月ですね。暑い日が続き、いよいよ夏本番というところでしょうか!
冷房の効いたギャラリーで涼んでいきませんか?
冷たいお飲み物もご自由にお飲みいただけますよ!
  


Posted by ブルー at 11:07Comments(0)書の庵オフィス

2013年12月12日

サブリナ

オカムラのメッシュチェア『サブリナ』
Y字型のフレームが印象的な、デザイン性の高いオフィスチェアです。

選んで下さったお客様に感謝face02



ネイビー

ベージュ
  

Posted by ブルー at 12:23Comments(0)オフィス

2013年12月09日

スチールパーティション

お客様の事務所に、スチールパーティションを立てましたface01
オカムラの『safewall spread』という製品です。


事前に、フロア全体にタイルカーペットを施工しました。


設置予定箇所の天井・壁に“墨出し”(位置を決める線を引く作業)を行い、電気屋さんに配線を出してもらいました。


支柱を立て、パネルに貼った保護フィルムを少し剥がして準備します。


パネルを取付け、所定の場所にコンセントを取り付けます。
(パネル内が空洞なので、スイッチやコンセントなどが自由に取付できます)


パネルを引っ掛け、ランマ(パネル上の開口部分)に枠を組み、ドアを吊り込んで完成ですface05
外側は木目調のパネル、内側はクロスに合わせて白いパネルになっています。

今度は家具を納めます。数日後UPしますのでお楽しみにface03  

Posted by ブルー at 08:50Comments(0)オフィス

2013年01月09日

オフィス用品通販事業「smartoffice」始めます



当社ではこの1月より、オフィス用品の通販事業「smartoffice」を始めることにいたしました。

今まで営業担当が行っていた配達業務が、運送会社からの直納となります。ただ、見積・請求などの業務やご質問への対応は当社が責任を持って行います。※PC上でカスタマーセンターに直接相談することも可能
カタログご希望の方、ご質問ある方は、当社までご一報ください<(_ _)>

お客様の利便性向上のために、これからも様々な分野にチャレンジしていきます。今後とも宜しくお願い致します!  

Posted by ブルー at 18:46Comments(0)オフィス

2012年10月24日

納入写真を撮影しました

以前紹介したオフィス物件で、お客様移転前に「納入写真」撮影させて頂きましたface02


様々なアングルから撮影してくれました


1Fの執務スペース


2Fの執務スペース


コピー&作業コーナー

等々、「撮りごたえ」あったそうです。
出来上がった写真は、お客様に差し上げますcamera  

Posted by ブルー at 17:40Comments(0)オフィス

2012年10月11日

新社屋へ家具を納入しました

先日、酒田市内のN社様新社屋へオフィス家具の納入を行いました。


納入前1F


納入前2F


2フロア分の家具なので、仮置きスペースにしていたロビーもたちまち一杯になりました。
※この時点で、外にあと2台トラックが待機しています


施工の職人さんが6人掛かりで家具を組み立てました


2Fに搬入したオフィスメッシュチェア ㈱岡村製作所の「Baron」と「Zephyr」




夕方までかかって、何とか格好がつきました

今後、今回間に合わなかった家具を納めた上で、お客様が引っ越しされます。
既存の什器も転用するので、上手く組み合わせてオフィスが完成します。楽しみですface02
  

Posted by ブルー at 07:37Comments(0)オフィス

2012年06月26日

日本生まれのメッシュチェア「コンテッサ」



先日の日経新聞に、㈱岡村製作所のメッシュチェア「コンテッサ」の全面広告が出ていましたね。スポーツ面のすぐ脇だったので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか?
 
大御所「アーロンチェア」を目標に開発された(と思われる)「コンテッサ」は、デビューから10年経った現在、世界中で30万脚を超えるロングセラー商品になりました。当社でも数脚販売させて頂きましたが、どのお客様も座り心地や身体にアジャストするメカニズムに「凄い!face08」と感激されます。

「日本で生まれ世界で育つ」コンテッサを、今後とも宜しくお願いしますface02


参考:ハーマンミラー社の「アーロンチェア」。メッシュチェアの最高峰。

  

Posted by ブルー at 13:54Comments(0)オフィス